人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりん発行メルマガ☆編集後記から


by mmskt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.10 "Valentine's Day"

No.10 \"Valentine\'s Day\"_f0035142_073641.jpg

日本では女性が男性へ愛を告白する日で定着している2月14日の
バレンタインデーですが、欧米ではその反対に男性が女性に告白する日、
またはカップル同士で贈り物をする日となっています。

プレゼントの定番は真っ赤なバラの花でしょうか。それにチョコレートと
愛のメッセージカードを添えて、、夜はディナーにお出かけ♪♪

残念ながら日本にはそのような習慣がなく、むしろ女性にとっては厄介な
「義理チョコ制度」がありますが、まぁ考え方によってはそんな
義理チョコでも、日本の殿方達に喜んでもらえている?(笑)ようなので
年に1度くらい、日頃の感謝の気持ちを込めてチョコを贈るのは日本人らしくて
いいかな?と思っています。

今晩、チョコ作りの女性は頑張ってくださーい!
男性の方、心の準備はいいですか?? たくさん義理チョコもらえると
いいですね(笑)o(^▽^)o

みなさん、良いバレンタインデーを!"Happy Valentine's day!!!"



わたしも早速読みました↓夏までに英単語2000語マスター!!
 < http://www.thebelltree.com/marine/ >
by mmskt | 2006-02-13 09:00 | 編集後記