人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりん発行メルマガ☆編集後記から


by mmskt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.71 ダイエットサンタ

 ◆チェック単語

 belly お腹
 role model    模範になる人
 chubby      ぽっちゃりとした
 obese 太りすぎの


日本でも「メタボ(metabolic syndrome)」の単語が流行した一年。

 アメリカでは太ったサンタさんのイメージは子ども達にとって悪い例だと
 論議をよんでいるそうです。


 とってもバカげた話だと私は思うのですが・・・

 小さな子ども達がサンタさんをみて「サンタさんみたいになりたいから、
 たくさんご飯を食べよう!」なんて思う子はいないだろうし、そのことが
 肥満を招くとも思えません。
 なんともアメリカ人らしい発想ですね。


 反対に「愛らしい太っちょサンタ」の推進運動としてこのようなサイトが
 立ち上がったようです。

 
 サイト名は【Keep Santa Fat!】(笑)

 興味のある方は覗いてみてください! わたしもここに一票だな!

 
by mmskt | 2007-12-21 16:08 | 編集後記