人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりん発行メルマガ☆編集後記から


by mmskt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.65"Drink Drive"

イルカに乗ってきました♪
No.65\"Drink Drive\"_f0035142_132889.jpgNo.65\"Drink Drive\"_f0035142_145778.jpg







◆知っ得Info!?

自動車メーカーの日産は飲酒運転の防止装置を開発中のようですね。
案としては以下の2つが挙げられているようです。


・運転者の吐く息からアルコールが検知されるとエンジンが
 始動しない
・運転前に長いPIN番号を入力しないとエンジンが始動しない

 英語でも読んでみてくださいね!

【Nissan developing drink-drive-proof cars】


警察が使用している飲酒検知器、一度どこまでの範囲が
検知されるのか試してみたいのはわたしだけでしょうか??(苦笑)


ではここで問題です!
「飲酒検知器」は英語でなんて言うでしょう?

答えは最後 ↓


◆編集後記

 "Just a sip"(ひと口だけ)と思っても飲酒運転はイケマセンよ~!

       (と、自分に言い聞かせてみたり。。。汗 ↑)

いや、ご安心ください!わたしは大丈夫です!

飲酒運転はしませんからっ!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!


余談ですが「ウコンの力」というドリンク、あれ効果ありますよ~!

以前、たくさん飲むことが分かっていた時に事前に飲んでおいたのですが
翌朝もスッキリ! アルコールも全然残っていませんでした!


明日はひさびさ「ウコン」のお力拝借となりそうです(爆)


(答)
  飲酒検知器 → breathalyzer(ブレサライザー)

  ※ breath(息)+ analyzer(分析器)= breathalyzer
by mmskt | 2006-09-21 09:00 | 編集後記