人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりん発行メルマガ☆編集後記から


by mmskt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.63"Long-awaited baby boy"

◆知っ得Info!?

 「Baby Shower(ベィビーシャワー)」ってご存知ですか?

アメリカで、出産前のお母さんになる人(mother-to-be)に
ベビー用品などを贈るパーティーのことで、通常は親しい
【女性のみ】を招いて行われるパーティーです。

わたしも過去に2回程Baby Showerに出席しましたが、家に
ケータリングサービスを呼んで、美味しい料理を食べながら
女性だけでの楽しいお喋り♪

産まれてくる赤ちゃんを想像しながら、皆からのプレゼントを
開けるママの顔は幸せそのもので、見ている方も嬉しくなります♪

その間男性陣は?というと、Baby Showerには混じれない
ので(笑) パーティが終るまでゴルフ大会をして
過ごしていましたね。


◆編集後記

あれだけ騒いでいた皇室典範改正法案はいったい何処へ
消えたのでしょうか?
女性への皇位継承権、わたしは賛成だったのですが・・・

今回の紀子さまの出産を機に、少しでも皇室が変わることを
期待しています。
雅子さまもたくさん苦しんだのですからねぇ。。

古く伝統のある皇室だからこそ、「今」変わって欲しいものです。

 ★ ☆ ★ ☆

ところで明日の朝は部分月食が見られるそうですよヽ(^◇^)/

日本全域で見ることができ、午前3時にはじまり、3時50分頃に
最も大きく欠けて見えるそうです!

といっても今回の食分は20%以下のようなので、皆既月食と
比べると感動はかなり薄いと思いますが(苦笑)
神秘的でいいですよね!

お天気を祈りつつ今日は早く寝ましょう(笑)

でも全国的にお天気悪そう・・・(涙)


Q.今回紀子さまは「帝王切開」による出産でした。
この「帝王切開」は英語で言えますか?

        ※スペル、発音共に難易度高いデス!
------------------------------------------------------
 (答)「帝王切開」→
  Caesarean section (シーザリアン・セクション)

          ※ 略して"C-section"でもOKですよ!
by mmskt | 2006-09-07 09:00 | 編集後記