人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりん発行メルマガ☆編集後記から


by mmskt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.51 "Green tea boom"

⇒ ⇒ 最新号はこちらから 

◆知っ得Info.!?


緑茶はポリフェノールの仲間であるカテキンを多く含んでおり、
殺菌作用や抗酸化作用があります。

緑茶のポリフェノールはワインの100倍あるとされ、自然界の食品の中で
一番抗酸化力があるそうです。ダイエットや美肌にも効果があるとか!!

(この抗酸化作用は英語でなんていうでしょう?答えは最後↓)

今、アジア各国では緑茶が大ブレイク!
キリンの生茶がタイでもお目見えしています
No.51 \"Green tea boom\"_f0035142_20264882.jpgNo.51 \"Green tea boom\"_f0035142_20265712.jpg







◆編集後記

日本以外の国で出会う緑茶は必ずに近く、わずかながらに砂糖が
入っていてこの生茶の場合「Low sweet」と「Original」が
あるにも関わらず両方とも砂糖入り(; _ _ )/
日本人としては無糖の緑茶も欲しいところですよね。

アメリカでは昨年からスターバックス社を筆頭に緑茶を使った商品が
売れているようです。でもこれはさらに激甘!
まぁ、たまには美味しいですけどね、苦笑
---------------------------------------------------------------------
(答)
   抗酸化作用 → antioxidant effect
by mmskt | 2006-07-10 09:00 | 編集後記