人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりん発行メルマガ☆編集後記から


by mmskt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.48 "Smoking zone"

◆知っ得Info.!?

シンガポールでは7月1日よりほぼ全てのレストランにおいて
禁煙措置が施行されることとなったそうです。

一部喫煙コーナーを設けるところもあるそうですが、それ以外の場所での
喫煙は罰金なんと、S$200(約1万5千円)!

もともとこの国は、国が定めたある特定の場所は「禁煙エリア」として
たとえ外でも喫煙は禁止されていましたが、愛煙家にとってはかなり
厳しい措置ですよねぇ (;´x`)y― o。。o○

シンガポールへご旅行予定の喫煙者の方、気をつけてくださいね~

◆編集後記

「喫煙者=不健康な人」とは一概には言えないですし、
そんなに悪い事ではないと思うのですが、最低限のマナーは
守っていただきたいですよね。
相変わらず平気で道端にタバコをポイ捨てする人いますからね!!
(-o- )/ ⌒-~ ポイ!

喫煙者よりも受動喫煙(間接喫煙)する人の方が健康被害は大きい
という話は良く聞くので、できれば喫煙者は減って欲しいですけどね。

(ここで問題! 受動喫煙は英語でなんていうでしょう? 答えは最後デス↓)

さあ、スモーカーの方々!値上げ前の買い溜め急いで~(笑)


(答)
受動喫煙 secondhand smoke, passive smoke
by mmskt | 2006-06-29 09:00 | 編集後記