人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりん発行メルマガ☆編集後記から


by mmskt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.42 "Unique (Japanese) gesture"

No.42 \"Unique (Japanese) gesture\"_f0035142_16525285.jpg日本人のおもしろジェスチャー☆70も紹介されています。
無意識のうちにしているジェスチャー、きっとありますよ!

【70 Japanese Gestures: No Language Communication】

  詳細→ http://tinyurl.com/zpxxj

何がおかしいって、内容もですがモデルのおじさんの表情が面白すぎ!

最近再版されたので、本屋には新しいカバーの物が並んでいると思います。

立ち読みで十分ですが、クスクス笑いが出るので要注意! (*≧m≦*)

----------------------------------
数年前に、ドイツから客人が来ていた時のことです。

打合せには設計者数名にも同席してもらったのですが、
その中のある一人が応接室から出ようとした時---

「ちょ、ちょ、ちょ」というような感じで手を縦に振って、お客の前を
通って退席しました。

わかりますよね?「ちょっと前すみません!」のような時のジェスチャー。

それを見ていたお客が、ランチの時に「さっきのあの人何してたの?」
と聞いてきて、爆笑したことがありました。

英語の苦手な人は、めいっぱいジェスチャーを入れてコミュニケーションを
はかろうと頑張ってくれるのですが、それが外国人には理解してもらえない
ことも多いんですよね(笑)

でも言われて初めて「ああ、これって日本特有だ」って気づくんですよね(笑)
by mmskt | 2006-06-08 09:00 | 編集後記