人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりん発行メルマガ☆編集後記から


by mmskt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.29 "US Marines transfer to Guam"

◆知っ得Info.!?

グアムに移る沖縄駐留の海兵隊の数は約8000人、家族も含めると
約1万7000人にもなるそうです。

そして今、グアムには続々と海兵隊員が入ってきているようです。
(※ 現地情報)
そのためなのか、空港には 「WE SUPPORT OUR TROOPS」 
の垂れ幕が・・・・

グアム国際空港にて            タモンビーチにて No.29 \"US Marines transfer to Guam\"_f0035142_23141654.jpgNo.29 \"US Marines transfer to Guam\"_f0035142_23143571.jpg




アメリカ側は、必要移転経費として約100億ドル(約1兆1700億円)を
試算したうち、75%を日本側に費用負担を求めてきているという
この問題。

負担割合面でなかなか決着がつかず、またしても再協議となったようです。

そもそも、30億ドルの費用負担を提示していた日本と、
倍以上の額を要求しているアメリカには根本から考え方に差が
ありすぎです。


アメリカの隊員を自国の領土に移すのに、日本がより多くの
費用負担をするのを「妥当だ!」と言い切るアメリカは
理解し難いです。

わたし達の大切な税金が使われるんです。
ここはアメリカ政府にあっさり屈することなく、日本国民が
納得できるような解決案を見出してもらいたいものですね。

(裏)

「思いやり予算」→ sympathy budget, Host Nation Support 等

もうみなさん、お分かりかな?? しばらくグアムに行って参りました~。
毎日30度のピーカンお天気に真っ青な海は
しばしの「癒し」になりました( ̄ー ̄)v


→ → 最新メルマガはこちらから ← ←
by mmskt | 2006-04-18 09:00 | 編集後記