人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりん発行メルマガ☆編集後記から


by mmskt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.27 "Yellow sand"



「黄砂」とは中国大陸の砂漠で巻き上げられた砂が偏西風に乗って
運ばれ、地上に降り注ぐ現象のこと。

黄土高原、ゴビ砂漠、タクラマカン砂漠などが、発生源として
挙げられます。


私の車も気がついたら若干砂に覆われていました。
でも自分で車を洗うのは嫌いです。
かといって洗車場へ持っていくこともありません(・_・。)) マイッタナァ


アメリカでは、日本のようにピカピカな車はたくさん走っていません。

週末の度に、家の前で車を洗うお父さん。
の姿もそれほど見られません。


だからよく、汚れた車を見つけると友達といたずらで
「WASH ME!!」(ボクを洗って~!)と車のボディや窓ガラスに
書いたのを覚えています。

汚れのおかげでクッキリと文字が書けますからね(笑)


今日なら私の車にも書けそうです(。-ω-)
「Wash Me!」そう書けばだれか洗ってくれたりしないかなぁ~。。


「黄砂」 → Yellow sand / Yellow dust / loess など
by mmskt | 2006-04-10 09:00 | 編集後記