人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりん発行メルマガ☆編集後記から


by mmskt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.21 "Spreading of Winny virus"

◆知っ得Info!?


このファイル交換ソフト「Winny」は2002年に開発されましたが、
元は「WinMX」というソフトを進化させたため、M → n、X → y に変えて
「Winny」と命名されたそうです (・0・。) ほほーっ



Winnyによる情報流出 被害件数はこの先どれだけ増えるのか、、怖いですね。
でも官公庁や大企業だけに限ったことではありません。

みなさんも、ご自分の大切な個人情報守りましょうね!



◆That's 談 (雑談)←笑


前回からの続き、アメリカからの客人に覚えてもらったNew Word!

「NOMINUCATION」→ 飲み+COMMUNICATION = ノミニュケーション


客人と言っていましたが、正確には最近M&Aでグループ会社に加わった会社の
社長はじめ、営業、技術主務者が来ていたのです。

「来期までの売上目標を達成したら社員やその家族も一緒にパーティでもして
美味しいお酒を飲みながら、コミュニケーションとりなさい。」
と、うちの社長の言葉でした。

わたし、この言葉気に入りました♪(*^-^)


アメリカ人って仕事や会社に対して、結構ドライなように感じます。
日本人のように会社の帰りに職場のメンバーで飲みに行く、という事
ほとんどないですからね。



↓まりん書き下ろしレポート♪ 質問があればどしどしメールでお寄せくださいね!

【 英語☆『無料で』超最速習得法 】

http://form.3muryoureport.com/muryoureport.php?id=797&seq=0

--------------------------------------------------------------------
(裏) 

「個人情報」⇒ personal information・individual information

「個人情報保護法」⇒Personal Information Protection Law
by mmskt | 2006-03-23 09:00 | 編集後記