人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりん発行メルマガ☆編集後記から


by mmskt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.20 "Third time lucky victory"

◆知っ得Info!?

準決勝で敗退となった韓国ですが、今回の成績を評価され
代表チームメンバー内11人が兵役免除となったそうです。

韓国ではオリンピックで3位以上など、国際大会での活躍により
兵役免除が決まるようですが、韓国ブームに大きく貢献した俳優スター
「ウォンビン」は非武装地帯、38度線で兵役任務ににいるというのに・・・
なんだか不思議な感じです( ̄个 ̄)

--------------

前回少しお話したアメリカから来ていた客人についてですが、
今回のミーティングテーマは「KAIZEN」でした。

はい、その「改善」です。
トヨタ社の生産方式からきているのでしょう、日本語がそのまま
英語になって使われている面白い例です。
「KAIZEN」で全然通じちゃいます!

詳しく話を聞くと、大学の講義にも「KAIZEN Management」
というクラスがあるそうな・・・ これは知りませんでした(笑)

<<問題の答え>>

「日本はメキシコだけじゃなく、韓国も打ち破った!」 
→ Japan beat not only Mexico, but also Korea.


駐妻によるタイムリーな現地☆生 リポートですよ↓

【非常識に学ぶアメリカ英語~駐妻の過酷な戦い】
http://www.mag2.com/m/0000182316.html
by mmskt | 2006-03-20 09:00 | 編集後記