まりん発行メルマガ☆編集後記から


by mmskt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

No.65"Drink Drive"

イルカに乗ってきました♪
f0035142_132889.jpgf0035142_145778.jpg







◆知っ得Info!?

自動車メーカーの日産は飲酒運転の防止装置を開発中のようですね。
案としては以下の2つが挙げられているようです。


・運転者の吐く息からアルコールが検知されるとエンジンが
 始動しない
・運転前に長いPIN番号を入力しないとエンジンが始動しない

 英語でも読んでみてくださいね!

【Nissan developing drink-drive-proof cars】


警察が使用している飲酒検知器、一度どこまでの範囲が
検知されるのか試してみたいのはわたしだけでしょうか??(苦笑)


ではここで問題です!
「飲酒検知器」は英語でなんて言うでしょう?

答えは最後 ↓


◆編集後記

 "Just a sip"(ひと口だけ)と思っても飲酒運転はイケマセンよ~!

       (と、自分に言い聞かせてみたり。。。汗 ↑)

いや、ご安心ください!わたしは大丈夫です!

飲酒運転はしませんからっ!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!


余談ですが「ウコンの力」というドリンク、あれ効果ありますよ~!

以前、たくさん飲むことが分かっていた時に事前に飲んでおいたのですが
翌朝もスッキリ! アルコールも全然残っていませんでした!


明日はひさびさ「ウコン」のお力拝借となりそうです(爆)


(答)
  飲酒検知器 → breathalyzer(ブレサライザー)

  ※ breath(息)+ analyzer(分析器)= breathalyzer
[PR]
by mmskt | 2006-09-21 09:00 | 編集後記

No.64"Animal Quote"

北海道、旭川にある「旭山動物園」より

f0035142_22325188.jpg
f0035142_223349.jpg


◆知っ得Info!?

サルも手を伸ばしてバランス取るんですね!カワイイ♪
おサルの綱渡り→ http://engtopic.exblog.jp/i12/

写真は赤ちゃんサルですが、ちょこまか動きすぎで
足を滑らせて、本当に「猿も木から落ちる」状態でした(笑)


◆編集後記

動物園や水族館へ行くとどうも我を忘れて見入ってしまいます(苦笑)

旭山動物園は絶対オススメです!

きっと何回行っても楽しいだろうな♪と感じました!

機会があれば、ぜひ行ってみてくださーい!


最後に問題です! 写真にも写っている「白くま君」

は英語でなんていうでしょう?

----------------------------------------------------
 (答)白クマ → polar bear
[PR]
by mmskt | 2006-09-14 09:00 | 編集後記
f0035142_22505581.jpg
[PR]
by mmskt | 2006-09-14 09:00 | Temp3

No.63"Long-awaited baby boy"

◆知っ得Info!?

 「Baby Shower(ベィビーシャワー)」ってご存知ですか?

アメリカで、出産前のお母さんになる人(mother-to-be)に
ベビー用品などを贈るパーティーのことで、通常は親しい
【女性のみ】を招いて行われるパーティーです。

わたしも過去に2回程Baby Showerに出席しましたが、家に
ケータリングサービスを呼んで、美味しい料理を食べながら
女性だけでの楽しいお喋り♪

産まれてくる赤ちゃんを想像しながら、皆からのプレゼントを
開けるママの顔は幸せそのもので、見ている方も嬉しくなります♪

その間男性陣は?というと、Baby Showerには混じれない
ので(笑) パーティが終るまでゴルフ大会をして
過ごしていましたね。


◆編集後記

あれだけ騒いでいた皇室典範改正法案はいったい何処へ
消えたのでしょうか?
女性への皇位継承権、わたしは賛成だったのですが・・・

今回の紀子さまの出産を機に、少しでも皇室が変わることを
期待しています。
雅子さまもたくさん苦しんだのですからねぇ。。

古く伝統のある皇室だからこそ、「今」変わって欲しいものです。

 ★ ☆ ★ ☆

ところで明日の朝は部分月食が見られるそうですよヽ(^◇^)/

日本全域で見ることができ、午前3時にはじまり、3時50分頃に
最も大きく欠けて見えるそうです!

といっても今回の食分は20%以下のようなので、皆既月食と
比べると感動はかなり薄いと思いますが(苦笑)
神秘的でいいですよね!

お天気を祈りつつ今日は早く寝ましょう(笑)

でも全国的にお天気悪そう・・・(涙)


Q.今回紀子さまは「帝王切開」による出産でした。
この「帝王切開」は英語で言えますか?

        ※スペル、発音共に難易度高いデス!
------------------------------------------------------
 (答)「帝王切開」→
  Caesarean section (シーザリアン・セクション)

          ※ 略して"C-section"でもOKですよ!
[PR]
by mmskt | 2006-09-07 09:00 | 編集後記

No.62 "Hit"

 ◆編集後記

 土曜はマリンスポーツでしたが、日曜は所属の合唱団であるパーティーに
 呼ばれ「椿姫」の乾杯の歌や、バーンスタインの曲などを歌ってきました。

 運動に音楽に、○○の秋先取りといった感じで充実の週末でした。

 でももう夏も終わりだと思うとちょっと寂しい気がします。。。

 もう今年も残すところ4ヶ月弱ですからねぇ。。。(しみじみ)

↓北陸のハワイ(笑) 「水島」
f0035142_0404777.jpg















Q. 友達の顔の表情がおもしろおかしく「笑いをおさえられない」

 こういう時は英語でなんて言うでしょう? 
 -----------------------------------------------------
 (答)
   「笑いをおさえられない」→ I can't help laughing.
[PR]
by mmskt | 2006-09-04 09:00 | 編集後記