まりん発行メルマガ☆編集後記から


by mmskt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0035142_0261357.gif  
◆知っ得Info.!?

早実の斎藤くんに「ハンカチ王子」とのニックネームがついたのご存知ですか?

噂のブルーのハンカチは、群馬に住むお母さんが上京した際に渡した物
で、斎藤くんは初戦からマウンドで汗をぬぐう際に使用していました。

数日前からインターネットのオークションサイトに「佑ちゃんグッズ」として
斎藤くんが使用していたものと同じとみられる青いタオル地のハンカチが
出品され、いい値段がついているそうです・・・

斎藤くんフィーバーはしばらく続きそうですね、笑


◆編集後記

早実の斎藤佑くん、カッコイイ!!インタビューの受け答えも
クールでもうすぐにでもプロに入れそうな落ち着きようですよね。

駒苫のエース田中くんも茶目っ気たっぷりの笑顔がカワイイ!

ってわたしは何を見てるんだか・・・(-"-;A

でも斎藤くんはお兄さん(これまたカッコイイ!)と二人暮しを
していて、大学生のお兄さんはきっと遊びたい頃だろうに、
弟のために栄養のバランスを考えながら食事の支度を
していたなんて。。。

これを聞いただけでも、またウルウルきてしまいます(T-T)


わたしの弟も同じ「佑」くん(⇒佑星:ゆうせい)

遊ぶ事には常に全力投球で集中力もあるのですが(-"-;A

 オオチガイ!(笑)
[PR]
by mmskt | 2006-08-24 09:00 | 編集後記

No.59 "At Coffee shop"

◆知っ得Info.!?

上海のスタバへ初めて行った時、看板を見て思わず感激しました!

星 巴 克(スターバックス) 漢字ではこう書くのです。

ちなみにマックはというと・・・

麦 当 労(マクドナルド) ウン。なんとなく納得!


ついでに夏なのでビールも、笑 

朝日(アサヒ)麒麟(キリン)三得利(サントリー)

(サントリーさんきれいな漢字ですね↑)


◆編集後記

実はちょっとだけスタバのタンブラーコレクターですσ(o^_^o)

旅先でカワイイのを見つけるとつい買ってしまいます。

アメリカで買ったものが多いですけど、比較的最近購入したのは手前左。

「六本木ヒルズ」バージョンです(笑)

f0035142_575053.jpg



タンブラーやマグカップを持ってお店に行くとドリンク代から¥20引き!
お気に入りカップで安く飲めて、オススメです♪
[PR]
by mmskt | 2006-08-21 09:00 | 編集後記

No.58 "Japanese condensed words"

◆知っ得Info.!?

日本語では言葉が短縮される事の方が多いですが、
英語では単語の頭文字をとって使うことが良くありますよね。


でも最近みた広告チラシはコレ!


「11月からMNP始まります!」


「 ? ? ? 」


これは「モバイル・ナンバー・ポータビリティ」の頭文字をとった
ものですがMNPなんて馴染みのない言葉、普通に
「ナンバーポータビリティ」の方がいいと
わたしは思ったのですが。。。


でも全世代に合わすとなると、番号ポータビリティー?
番号携帯?番号移動?

難しいですね(笑)

◆編集後記


先月わたしの住む地域で地上デジタル放送が始まった時に、
両親に「地デジ、はじまったねー」と言うと・・・

通じない・・・(^▽^;)

逆に「なんでもかんでも略して!」といわれたのですが、
地デジの場合はマスコミ筆頭に使われていた短縮語でした
からね、「正しい用語なの!」と答えておきました(笑)

生まれたての兄の娘、有心ちゃんは「あこ」と読みます。
兄の名前から1字とってます♪
今のうちから「おばちゃん」ではなく名前で「○○ちゃん」
と呼んでもらえるよう教育しておこうと思います、笑
---------------------------------------------------------

(答)
お客:「あ、お水でいいです。」 → Water is fine with me.
[PR]
by mmskt | 2006-08-10 09:00 | 編集後記

No.57 "Kameda Brothers"

◆知っ得Info.!?

TBSは、打倒!NHK紅白歌合戦のためにか?大晦日の日に再度亀田人気を使って
ボクシングの試合を計画しているらしい。

しかし、亀田ファミリーは断固拒否の姿勢をとっているとか・・・

そのためにレコード大賞の日程を1日ずらすという案も出ているようですが、
今年の大晦日はいつもとまた一味違った雰囲気になるかもしれませんね。


ここで問題です!
亀田選手のニックネームとしても良く使われている英語2語は何でしょう?
大言壮語、ほら吹き、一方的にしゃべるという意味がある英語2語です。

答えは最後↓


◆編集後記


先週試合が行われた日、近所の居酒屋のカウンターに座っていました。

するとどんどんお客さんが増え、特にカウンター席はすぐにいっぱいに・・・
お店のカウンターにはテレビが設置されているので、お客さんはボクシングの
試合観戦目当てに集まってきていたのです(苦笑)


わたしも仕方なく(笑)初めてボクシングの試合を見たのですが、結構
熱が入るもんですね。
ルールが分からなくても、ちょっと楽しく感じました(笑)
--------------------------------------------------------------------

(答)大言壮語、ほら吹き → big mouth
[PR]
by mmskt | 2006-08-07 09:00 | 編集後記

No.56 "Dieting"

◆知っ得Info.!?

昨年のダイエットデータです。

◇過去にダイエット経験がある人は? 71.1%

◇ダイエット方法は?

1位 プチ断食・主食抜きなどの食事制限
2位 ジムや、ウォーキングなどの運動
3位 入浴や半身浴による発汗作用

◇ダイエットは成功した or 失敗した ?

成功した           29.0%
一旦成功したがリバウンドした 33.9%
一応成功したが不満が残った  21.6%
失敗した            22.9%
--------------------------------------

ダイエットする人多いんですね~!
でも意外に成功率が低くてびっくりです!

データの中にダイエットを始めるきっかけとして
「夏が近いから」という理由もやはりありました。

みなさん、もう水着になる準備できていますか??笑

◆編集後記


わたしは、年中海に行って水着を着るのであまり気にしていません。
というか、あきらめ???(滝汗)

ダイエットもほとんどしたことがなく、いつも好きな時に
好きなもの食べて飲んでますが、、、
そろそろ気にした方がいいのかもしれません(苦笑)
--------------------------------------------------------------------
(答)
  「良い方向に事が運んでいる」→ "Things are looking up."

   「look up(上向く、好転する)」一度悪い状態だったものが良くなる
[PR]
by mmskt | 2006-08-03 09:00 | 編集後記