まりん発行メルマガ☆編集後記から


by mmskt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

No.23 "Healing Character"

f0035142_821532.gif



◆知っ得Info!?

リラックマは誕生してから既に2年経ってますが、今も人気上昇中!f0035142_8294337.gif
「Honda」「ローソン」ではリラックマグッズが貰える
キャンペーンを行っています。

ローソンのキャンペーンは、パンを買ってシールを集めると
もれなくリラックマのトートーバッグが貰えるそうです!(※先週スタート)


また、若者の間では「リラックマな生活」「リラックマる」など、
新しい単語にもなっているようですよ!!(驚)

リラックマについてもっと詳しく知りたい方はコチラ↓
http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html(公式サイト)


f0035142_8302643.gif


リラックマ、わたしもリラックマの本を購入してから大ファンに
なりました。

今の世の中、のんびりしたいけどなかなかできないですよね!
そんな願望をリラックマが代わりにしてくれるという、、、
オチャラケなんだけど、愛しく感じてしまいます。

わたしも、しばらくでいいから「リラックマ」になりたい・・・(笑)

【日常英語、こんなときどう言う? 】
http://www.mag2.com/m/0000181463.html

↑職場で読むと思わず笑ってしまうので要注意♪(爆)


(裏) 

「寝坊する」→ oversleep(動詞)

【例】I overslept this morning. (今朝、寝坊しちゃった)
[PR]
by mmskt | 2006-03-30 09:00 | 編集後記

No.22 "Accessible Job Cafe"


「ジョブカフェ」は若者向け就職支援として20道府県で取り入れられています。

わたしの家の近くにも「ジョブカフェ」がありますが、外から見ていると若い
学生というよりは、OL風の人が目につきます。

職につきながらも更なるステップアップを目指す向上心の強い人が
増えているのかなぁ。と、逆にみていて励まされたりします。


◆知っ得Info!?


カフェ繋がりの話ですが、今アキバでは「ご主人様、お帰りなさいませ。」と、
白いエプロン姿の「メイド」が献血をしてくれた人の手のひらを約10分間
もみほぐしてくれるそうです。

日本赤十字社が今月限定で行っているサービスのようですが、
いくら献血者を増やすためとはいえ・・・そこまでする?( ̄~ ̄;)?
って感じですね。


ではここで問題デス!

「献血」は英語でなんて言う? そして「献血者」はどうなるでしょう?
答えは最後↓ ↓


(裏) 

「献血」→ Blood donation 「献血者」→ Blood donor

週末は、隣の県まで行ってスケートしてきました。想像よりかなり難しい(汗)

そしてやや筋肉痛( ̄▽ ̄;)!! 今週も1週間元気に乗り切りましょう♪
[PR]
by mmskt | 2006-03-27 09:00 | 編集後記

No.21 "Spreading of Winny virus"

◆知っ得Info!?


このファイル交換ソフト「Winny」は2002年に開発されましたが、
元は「WinMX」というソフトを進化させたため、M → n、X → y に変えて
「Winny」と命名されたそうです (・0・。) ほほーっ



Winnyによる情報流出 被害件数はこの先どれだけ増えるのか、、怖いですね。
でも官公庁や大企業だけに限ったことではありません。

みなさんも、ご自分の大切な個人情報守りましょうね!



◆That's 談 (雑談)←笑


前回からの続き、アメリカからの客人に覚えてもらったNew Word!

「NOMINUCATION」→ 飲み+COMMUNICATION = ノミニュケーション


客人と言っていましたが、正確には最近M&Aでグループ会社に加わった会社の
社長はじめ、営業、技術主務者が来ていたのです。

「来期までの売上目標を達成したら社員やその家族も一緒にパーティでもして
美味しいお酒を飲みながら、コミュニケーションとりなさい。」
と、うちの社長の言葉でした。

わたし、この言葉気に入りました♪(*^-^)


アメリカ人って仕事や会社に対して、結構ドライなように感じます。
日本人のように会社の帰りに職場のメンバーで飲みに行く、という事
ほとんどないですからね。



↓まりん書き下ろしレポート♪ 質問があればどしどしメールでお寄せくださいね!

【 英語☆『無料で』超最速習得法 】

http://form.3muryoureport.com/muryoureport.php?id=797&seq=0

--------------------------------------------------------------------
(裏) 

「個人情報」⇒ personal information・individual information

「個人情報保護法」⇒Personal Information Protection Law
[PR]
by mmskt | 2006-03-23 09:00 | 編集後記

英語の勉強に行き詰まりを感じていませんか?

英単語、英語表現、覚えるには時間も努力も必要です。

でも楽しく! 猛スピードで! しかも無料で! 英語が習得できる方法があるのです。
 早速ダウンロード ↓

http://form.3muryoureport.com/muryoureport.php?id=797&seq=0
[PR]
by mmskt | 2006-03-21 19:34 | お知らせ

No.20 "Third time lucky victory"

◆知っ得Info!?

準決勝で敗退となった韓国ですが、今回の成績を評価され
代表チームメンバー内11人が兵役免除となったそうです。

韓国ではオリンピックで3位以上など、国際大会での活躍により
兵役免除が決まるようですが、韓国ブームに大きく貢献した俳優スター
「ウォンビン」は非武装地帯、38度線で兵役任務ににいるというのに・・・
なんだか不思議な感じです( ̄个 ̄)

--------------

前回少しお話したアメリカから来ていた客人についてですが、
今回のミーティングテーマは「KAIZEN」でした。

はい、その「改善」です。
トヨタ社の生産方式からきているのでしょう、日本語がそのまま
英語になって使われている面白い例です。
「KAIZEN」で全然通じちゃいます!

詳しく話を聞くと、大学の講義にも「KAIZEN Management」
というクラスがあるそうな・・・ これは知りませんでした(笑)

<<問題の答え>>

「日本はメキシコだけじゃなく、韓国も打ち破った!」 
→ Japan beat not only Mexico, but also Korea.


駐妻によるタイムリーな現地☆生 リポートですよ↓

【非常識に学ぶアメリカ英語~駐妻の過酷な戦い】
http://www.mag2.com/m/0000182316.html
[PR]
by mmskt | 2006-03-20 09:00 | 編集後記

No.19 "Maverick businessman"

ホリエモン、上場廃止も「想定内」だったのでしょうか?(苦笑)

またいつの日か経済界に戻る日は来るのでしょうか?
彼なら、やってくれそうな気もします。



今週はアメリカ人5人が会社に来ていて、月曜からずっと
アテンドしています。

お昼に出前のお寿司を食べていた時のこと。。。
「ウニ」をみて、コレ何?と聞かれ・・・

前回は言えたはずの単語が出てこない(^^;)オロオロ


みなさんちゃんと言えますか? 答えは1番最後 ↓ ↓



↓わたしの職場では数年前からTOEICの成績が昇格に
  反映されるようになりました。

【ワンミニッツTOEIC はじめてからのTOEIC500点UP講座】
  http://www.mag2.com/m/0000180118.html



(裏) 
  「ウニ」→ sea urchin

※ちなみにわたし、ウニ・イクラは嫌いです。安上がりだこと!(^~^)


WBC米国戦当日、エンゼルス・スタジアムで観戦していたのは阪神元監督
星野さん♪ジャージ姿で…(^^)ニコ

(読者さんだけのサービスだよん!↓)f0035142_8115689.jpg


↓こちらはおまけ♪ イチロー☆
f0035142_8124591.jpg
(友達が送ってくれました!)
[PR]
by mmskt | 2006-03-16 09:09 | 編集後記

No.18 "Heartwarming message"

f0035142_9424530.jpg
「愛は売っていないのですか?」と聞かれたら、あなたならどう答えますか?

どんな質問、意見でも真正面から受け止めてくれる白石さん。
答えにくいことでもヒラリとうまく交わし、返事をまとめるワザ!

短い返事の中にも不思議と温かさが感じられ、学生達の「癒し」にも
なっているのでしょうね。

「生協の白石さん」のような会話術、わたしも身につけたいものです(笑)



ここにも何でも答えてくれる人がいました↓(友人が紹介してくれました)

注)ユーモア好きの人だけご覧ください!それ以外の人は読み飛ばしを・・・!
  ※【真面目すぎる人は見ないでください!】
http://www.kadokawa.co.jp/ad/special/insurance/2006/01/mthk/pc/index.html

◆知っ得Info.!?

「生協の白石さん」が一躍有名になったことから、生活協同組合・コープへの
就職を希望する学生さんが、急激に増えているそうです。
白石さんブーム・・・まだ暫くは続きそうですね(笑)



運転中に化粧をしていた女性の話ですが、不運なことにちょうど警察がまわしていた
カメラに映ってしまったのです。

すると警察は「安全な運転ではない」として彼女に約$350の罰金を課したのです。
さすが、なんでもある国(笑)それに罰金高っ!

でも、同じ女性だからかな?気持ちよーく分かるんですよね。
わたしも良くしますから!

口紅&グロス、それからビューラーくらいまでは。 (でもコッソリやってます)


それだけでなく、ミーティングに使う書類に目を通したりとか・・・
さらには、CDを聞きながら楽譜を目で追ったりとか・・・

ハイ、分かってます。とっても危険ですよね。

反省します!\( . . ) ハンセイ

みなさんも車は安全運転で、今週も1週間元気に乗り切りましょう♪♪


  ↓毎日リラックスしながらお勉強♪

 【超簡単!時事英単語でコーヒーブレイク】
 http://www.mag2.com/m/0000180155.html


(裏) 

「このワイン、美味しい♪そう思わない?」↓

"This wine is delicious, don't you think?" (*^¬^)ノ∀
[PR]
by mmskt | 2006-03-13 09:00 | 編集後記

No.17 "Podcasting"

わたしも昨年末に買いました~!! iPod nano(黒色)!
でも、弟にとられました(怒)
まぁ、貧乏学生だから仕方ないか(。┰_┰)。

いーぐる⇒ 【MP3】 APPLE iPod nano MA107J/A ブラック (4GB)


何年も前からスポーツジムに通っていますが、近頃はiPod(or 別のプレイヤー)
を携帯しながら、マシンでトレーニングする人を多くみかけるようになりました。

スキー場でも♪音楽を聴きながら滑っている人、ものすごく多いですけど
あのアイテムひとつで、「ステキカモ?」と錯覚してしまいます(笑)

"downloadable" の+ableを使って・・・
※「有効な情報」=usable information (use+able)


↓次は家族でゲームセンターへ!そこで何かが起こる!?

【ダーリンはイギリス人 超リアル日常英会話集】
  http://www.mag2.com/m/0000182291.html


(裏) 先日、弟が県のスノーボードクロスの大会で優勝しました~!
   (どうしようもない「坊」ですが、ちょっと弟自慢でした<(_ _)> )

「春一番」⇒"March winds", "first spring storm" or "spring gale"
[PR]
by mmskt | 2006-03-09 09:00 | 編集後記

名古屋英会話ヴィゴラランゲージスタジオ、 女社長でいらっしゃる
よしえさんのブログ。

人気急上昇中メルマガ、【超簡単!時事英単語でコーヒーブレイク】
発行者でもあります。

ブログ内には役に立つ英語表現が満載です!

  ↓        ↓         ↓

名古屋の英会話スクール ヴィゴラの女社長ブログ
[PR]
by mmskt | 2006-03-07 09:00 | 英語系★サイトリンク

No.16 "Team Japan"

http://blog.mag2.com/m/log/0000179504 (←配信メルマガ)

f0035142_103717.gif(ノ_<。)うっ 1位通過を信じていたのに・・・残念でした。
f0035142_1042690.gifま、次で挽回ですね♪

今日の英ネタに多村選手を入れたのは、横浜ファンという訳ではないのですが、
多村選手の2試合連続ホームランがとても印象に残りました。
イチローのスピード返球も見所でした!

先週金曜は早く仕事を終わらせて、家で野球観戦しました。
翌日は近所の焼肉屋のカウンターで、焼肉つついて、ビール
飲みながらの観戦!
そして連続快勝の試合!幸せ感じた週末でした!
オヤジと呼ばないで~(笑)


◆知っ得Info.!?

今回のWBCの優勝トロフィーはティファニー社製のようです!
王ジャパンに是非持って帰ってきてもらいたいですねー。PLEASE!!!(^人^


(裏)
内野手・外野手 わかりましたか?↓

内野手 "infielder" 外野手 "outfielder"

次の2次リーグは米国CA州アナハイムにて♪
[PR]
by mmskt | 2006-03-06 09:00 | 編集後記