まりん発行メルマガ☆編集後記から


by mmskt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

No.69 "チン♪"

◆チェック単語

microwave        電子レンジ(名)電子レンジで"チン"する(動)
stuff            物
cube           固形スープの素
stew            シチュー



◆会話のポイント

≪microwaving≫ 電子レンジで加熱(チン)する

"microwave"は"Fax"と同じように動詞で使えます。

また "nuke" という動詞もあるよーと読者のMさんからメールいただきました♪ 
合わせて覚えておきましょうね!

nuke 【他動-2】電子レンジで調理[料理・チン]する

例) Microwave about 30 seconds.
(30秒ほどチンしてください)


≪stuff≫ 物

例)I need to go to the store to get some stuff.
(ちょっと買う物があるからお店行かなきゃ)

アメリカでは電子レンジで加熱するだけの食品がものすごく発達しています。
なんでもチン!あるいはオーブン入れるだけ!という物が多いのできっと
チンすればパッケージの写真のようにとろ~り美味しそうなシチューが
できると思ったのでしょう。。(苦笑)


だってカップラーメンもそのままお水を入れてチンしていますから。。。汗


そして実は「microwave事件」はこれだけでは終わらなかったのです。


どうしても気になる方!メールください(笑)


それではまた♪


Mahalo~★ (*^3^)
[PR]
by mmskt | 2007-06-30 12:21 | 編集後記